2017年11月11日土曜日

岡山城に行ってきた。

最近になってブログを覚えたので、今さらながら夏に行ってきた岡山城の記事を書いてみた。


岡山城の天守閣に行くまでに、最初に通るお堀
駐車場を出たらすぐお堀が見えてきました。
学生時代には興味がなかったのになぜか今は好き。



岡山城の天守閣
ずんずん進むと石垣やら何やらがあって天守閣が見えてきます。



岡山城の天守閣 烏城
かっけー!」思わず声が出ました。この色合い、たまらない!烏城の名は伊達じゃないですね!



岡山城の城門
城門をくぐっていよいよ中へ・・・



岡山城の月見櫓
月見櫓だけがポツンとあります。この付近一帯はなくなってしまい、地面に当時の間取りが表示されてます。



岡山城の天守閣 烏城
入城チケットは後楽園とセットだと少し安くなります。



岡山城の場内の大名駕籠 体験
1階はおみやげ屋やお食事処などがありました。
2階ではちょっとした体験コーナーがあり、これが思ったより楽しかった!



岡山城の場内での火縄銃体験
こういう場所では恥ずかしがったら負け、どうせ誰も覚えてません!



岡山城の場内での武将体験

ここにいた時間が1番長かったかも。甲冑の着付け体験ができなかったのが残念・・・有料でいいから着たかった。



岡山城の場内展望台から見たシャチホコと後楽園
3~5階は歴史の紹介、6階は展望台です。
個人的に5階からの景色の方が好き。
隣のカップルの彼女さんが「シャチホコって目が赤いんだぁ~」とか言ってましたが、赤い部分は目じゃないですよ(笑)



岡山県のB級グルメ、かばくろのぶたかば
かばくろで食べた「ぶたかば重」おいしかったぁ~、でも接客が残念でした。
そしてえびめしは期待外れで美味しくなかった・・・




もしよかったらハウステンボスのブログをメインでやってるのでぜひ見においでやす。必要以上に「力」入ってます!笑


ハウステンボスに行く前に見るブログ

https://koume-in-huistenbosch.net/


スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿