2017年11月24日金曜日

倉敷美観地区にまた行ってきた~むらすずめ体験とか。

以前行った岡山県の倉敷美観地区でできなかった事や行きそこねた場所があったので、もう一度行ってみた。




倉敷美観地区 橘香堂にてむらすずめの手焼き体験

さっそくやったのが橘香堂(きっこうどう)での「むらすずめ」作り体験。人気があるのが分かる体験。横についてもらって説明だけ受けながら作ります。




倉敷美観地区 橘香堂にてむらすずめの手焼き体験

生地は薄くした方がさっくりした食感が楽しめておいしいです。ひっくり返す時は熱いので注意。




倉敷美観地区 橘香堂にてむらすずめの手焼き体験

折り目を付けます。この折り方で最後の形が決まります。




倉敷美観地区 橘香堂にてむらすずめの手焼き体験

「あ、それすごくキレイです」と言われた時は思わず笑みが・・・笑




倉敷美観地区 橘香堂にてむらすずめの手焼き体験

一度に作らず、1つずつ作っていきます。あんこを欲張ると見栄えが悪くなるので適度に。




倉敷美観地区 橘香堂にてむらすずめの手焼き体験

こちらが完成品。どうでしょう?なかなかのできだと自負。できたてはその場ですぐ食べることもできます。店員さんがお茶を一杯出してくれます。あんこが甘すぎず、ほどよい甘さ。

もったいないので1個だけ食べて後はホテルで食べましたが、これは失敗。できたての内に全部食べてしまいましょう。全く美味しさが違います!




倉敷美観地区 たけのこ村 備前焼工房

たけのこ村。ここにはついつい来てしまいます。多分次行ったとしても絶対に行くと確信(笑)

はにわサイコー!!




倉敷美観地区 トンネル

そしてすぐ横のトンネル。なぜこんな所で撮ったか不明(笑)でもココで写真撮ってる人意外といる。車には気をつけてね!




倉敷美観地区 倉敷デニムストリート きゃら工房

美観地区に来たらここも外せません。倉敷デニムストリート。いつ来たかすぐ分かる。そして毎回外人さんに写真を頼まれる。笑




倉敷美観地区 いがらしゆみこ美術館のキャンディ・キャンディ顔ハメ看板

そしてやっぱりやっっちゃう顔ハメ看板(笑)相変わらずブログに掲載する意味がないような写真です。全然キャンディ・キャンディに見えません。笑

いがらしゆみこ美術館美観地区には合わない外観をしてますが、人気のスポットです。お姫様体験だけでなく、男性も楽しめるようになってました。体験者は公式HPにて紹介されますよ!


さて、次回は川舟流し体験をまとめる予定です!


クーポンを取得する


ジャンボむらすずめ体験の記事を見る



毎度おなじみ、メインブログ「ハウステンボスへ行く前に」もお願いします。


https://koume-in-huistenbosch.net/


モバイルの方は↓↓へ

スポンサーリンク