2017年11月22日水曜日

北海道に行ってきた~小樽編②

今年行った北海道旅行の完結編、前回に続き小樽です。




北海道 小樽レンガ横丁

小樽レンガ横丁です。通っただけでお店には入ってません。この時すでにお腹いっぱいでした。




北海道 夕張市ゆるキャラのメロン熊の顔ハメ看板

どうしても顔を入れずにいられない・・・北海道夕張市のゆるキャラ、メロン熊の顔ハメ看板。




北海道 小樽市の雪だるま

ほとんどのお店の前には、このようなオリジナル雪だるまが飾られてました。




北海道、トンボ玉体験工房の北海道 小樽彩や

小樽に来た一番の目的がココ、トンボ玉体験の予約をしてました。この「小樽彩や」を選んだのは、他より安くて場所が分かりやすかったから。




北海道 小樽彩やでトンボ玉体験

体験は1人づつなので、作ってる工程をじっくり撮影できます。こちらは初心者向けのマーブル柄。




北海道 小樽彩やでトンボ玉体験で作ったトンボ玉(ガラス細工)

仕上がりはこんな感じ。制作後1時間ほど待つので、待ってる間に先の記事の小樽運河日本銀行に行ってきました。




北海道 小樽彩やでトンボ玉体験

中級?向けの「タコ」です。初めてなのに。受付のおじさんがインストラクターさんに「チャレンジャーが来たぞー」と笑いながら伝える。「え?ヤバイ??




北海道 小樽彩やでトンボ玉体験

失敗してもそれはそれでネタになる!という関西人独特の感性で作る。先生がチョイチョイ手伝ってくれます。




北海道 小樽彩やでトンボ玉体験で作ったトンボ玉(ガラス細工)

こちらが完成品。「おぉ!キレイではなひか!」ありがとう、先生!次は上級者向けのでいびつに作ってみよう(笑)


彩やでのトンボ玉体験は、下記より予約すれば安く体験できますよ!カップルやファミリーで楽しんで下さいね!




どうでしたでしょう?今回で北海道旅行のブログは完結です。

北海道編2018年版はココをクリック


もしよかったらハウステンボスのブログをメインで書いてます。こちらは詳細な情報があるのでお役に立てると思ってます。

https://koume-in-huistenbosch.net/


スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿