2017年11月16日木曜日

北海道に行ってきた~さっぽろ雪まつり編①

今年行ってきた北海道旅行のブログを今さら書いてみた。今回はその中からさっぽろ雪まつりをピックアップ。

HISで超お得なツアーを見つけたので、ハウステンボスのツアー中にその場で申し込んで行きました。

宿泊はさっぽろ雪まつりの会場まで徒歩1分の東京ドームホテルなので、疲れてもすぐ戻れてかなり楽でした。窓からも会場が見えます。


北海道、さっぽろ雪まつりのピコ太郎の雪像
当時話題だったピコ太郎。でもどうしても「チャーリー浜」に見えてしまう・・・「ごめんくさい」




北海道、さっぽろ雪まつりの愛媛県ゆるキャラのバリィさん
愛媛県のゆるキャラ「バリィさん」。ゆるキャラグランプリにもなったからみなさんも知ってますよね?




北海道、さっぽろ雪まつりのピカ太郎
ピカチュウがアップルとペンを持ってます。




北海道、さっぽろ雪まつりの会場で見たゆるキャラ、やべーべや
大人気だったのがこちらの「やべーべや」、グッズ探したけど見つからなかった・・・残念!




北海道、さっぽろ雪まつりの会場で見たゆるキャラ、たごぱん
たごぱんもいました。ふなっしーばりにしゃべり倒してました。ちょいちょい毒を吐きます(笑)




北海道、さっぽろ雪まつりの会場で見たゆるキャラ、やべーべやとたごぱん
たまたま最前列にいましたが、実はすごい混雑してました。正直ここで初めて知ったんですが、もう心を奪われてしまいました。




北海道、さっぽろ雪まつりの会場で見たゆるキャラ、たごぱん
たごぱん、屁をこいてます。この時は不発に終わりました。三回目は破裂、歓声と笑い声がワーッてなってましたよ。




この後のたごぱんのツッコミがおもしろかったのに電池切れ・・・残念!





北海道、さっぽろ雪まつりにあったピコ太郎の雪像
こちらはちゃんとピコ太郎でした。写真を撮る行列ができてて、やっと順番が回ってきたと思ったらおばちゃんに割り込まれました()おかげでポーズ取る暇がなかった・・・




北海道、さっぽろ雪まつりにあったトランプ大統領の雪像
トランプさんもPPAP、あちこちでリンゴとペンを見かけました。




北海道、さっぽろ雪まつりの雪像、C-3POとR2-D2
テーマの一つ、スター・ウォーズからC-3POとR2-D2。これはめっちゃデカかった!




北海道、さっぽろ雪まつりの最優秀雪像、フェニックス(不死鳥)
これ、写真で見ると分かりませんが、実物はすごかった!今年の最優秀作品だそう。


続きはまた次回・・・


さっぽろ雪まつり編②へ

網走流氷編へ

層雲峡氷ばくまつり編へ

新千歳空港と札幌編へ

小樽編①へ

小樽編②へ

さっぽろ雪まつり2019へ



よかったらメインブログ「ハウステンボスに行く前に」も見て下さい!
https://koume-in-huistenbosch.net/

モバイルの方は↓↓へ


スポンサーリンク