2017年11月21日火曜日

北海道に行ってきた~小樽編①

今年行ってきた北海道旅行から、最終日に楽しんだ小樽のブログを書いてみた。


今度は序盤に行って雪あかりの路を絶対に見たい!




北海道 JR小樽駅

やって来ました、小樽です。札幌・小樽・新千歳は乗り放題のパスで移動。これはありがたいので次回も利用します!




北海道 小樽運河

途中いろいろとありましたがそれは次回。小樽運河に着きました。後でおみやげ買おーっと♪




北海道 小樽運河

昼間もいいけど、せっかくなら夜も来たかった・・・雪まつりと流氷見たし欲張りすぎですね。




北海道 小樽運河

小樽運河、いい感じです。みなさんここで記念写真を撮りまくってました。写ってませんが右には観光案内所があります。




北海道 日本銀行旧小樽支店金融資料館

帰りの飛行機のことも考え、案内所で近くに名所がないかと聞いたらいくつか教えてくれました。その中から「日本銀行旧小樽支店金融資料館」なる所へ行ってきました。




北海道 日本銀行旧小樽支店金融資料館の中

コインロッカーに荷物を預けて中に入ります。右の警備員さんは本物です。この感じ、めちゃくちゃ好きです!




北海道 日本銀行旧小樽支店金融資料館の金庫

中にはたくさんの資料が展示されてました。古い紙幣や透かしなど、偽造防止のためにこんな事やってますよみたいなのとか刻まれた紙幣など。




北海道 日本銀行旧小樽支店金融資料館で一億円を持ち上げる体験

先程の金庫の隣には中に入れる金庫があります。一億円を持ち上げる体験中。左奥には大量の札束!になる紙が。




北海道 日本銀行旧小樽支店金融資料館で顔ハメ看板

もはや定番となった顔ハメ看板。あると必ずやりたくなっちゃいます。

なんだかんだで意外と楽しくてここはオススメです。

次回は北海道旅行完結編です。


よかったらハウステンボスのブログをメインで書いてるので、こちらも見てください。

https://koume-in-huistenbosch.net/


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿