2017年11月17日金曜日

北海道に行ってきた~さっぽろ雪まつり編②


今年行った北海道旅行を振り返って書いてます。今回はさっぽろ雪まつりの続き。



北海道、さっぽろ雪まつりの雪像、雪ミク
初音ミクがあちこちにいました。正確には雪ミクでしょうか。新千歳空港にも等身大の雪ミクが限定展示されてました。




北海道、さっぽろ雪まつりの雪像、ダース・ベイダー
巨大スター・ウォーズをステージに知らないお笑い芸人が何やらやってました。




北海道、さっぽろ雪まつりの雪像、ファイナルファンタジー
こちらはファイナルファンタジー。夜はプロジェクションマッピングが見れましたよ。見切れてますが、剣が超長いです。




北海道、さっぽろ雪まつりでのプロジェクションマッピング
プロジェクションマッピングは3ヶ所くらいでやってました。こちらはHTB(北海道テレビ)主催。HTBと言えばハウステンボスを思い出してしまいます。




北海道、さっぽろ雪まつりで見かけたさっぽろテレビ塔の公式ゆるキャラ、テレビ父さん

移動中、テレビ父さんが歩いてました。テレビ父さんさっぽろテレビ塔のゆるキャラです。
クーポン使ってテレビ塔に安く上がってグッズまでもらっちゃいました!




北海道、さっぽろ雪まつりで見たコカ・コーラキャラクター、ポーラベア
大人気のポーラーベア、写真を撮るためにものすごい行列ができてました。運良く始まる時に通りがかったのですぐ撮れてラッキー♪
後ろはジャンプ台でイベントが行われるところでした。




北海道、さっぽろ雪まつり、すすきの会場の氷像、サッポロビール
歩いてすすきの会場にも行きました。道中の景色も楽しみたかったので敢えてバスや電車は使いません。




北海道、さっぽろ雪まつり、すすきの会場の氷像、鳳凰
たくさんの氷像が立ち並んでました。この日は最終日で残念ながら溶けたり崩れてしまった氷像雪像もありました。
魚氷も撤去された後で見れませんでした。




北海道、さっぽろ雪まつりの会場で、牛汁PR大使である大食いタレントのアンジェラ佐藤さんと遭遇

何を食べようかなぁ~、と屋台めぐりをしていたら、大食いで有名なアンジェラ佐藤さんの姿が!せっかくなのでここで牛汁を買って写真も撮ってもらいました!なんとたったの400円です。おいしかった~♪




北海道、さっぽろ雪まつりの会場をホテルの窓から見た
これはホテルの部屋からの1枚ですが、会場が目の前です。右の道路を渡った所で先に紹介したプロジェクションマッピングをやってました。
夜中の4時頃、ガコンガコンって音で目が覚め「もしかして!?」そう思い急いで着替えて外に出ました。




北海道、さっぽろ雪まつりの雪像、トランプ大統領を破壊するショベルカー
思った通り、外では小型の雪像を破壊してるとこでした!
他には若い男性が3名おり、何やら自前の照明なんか持ってマイクでしゃべりながら撮影してました。ユーチューバーかな?と思い自分は自分で撮影してたら、トランプ像の破壊の後なぜかこっちに来てインタビュー。TBSのビビットの取材でした!




いくつかの雪像破壊を見て、2時間後の網走流氷クルーズへの準備のためホテルへ戻りました。



いろんな事があったさっぽろ雪まつりでした!


さっぽろ雪まつり編①へ

網走流氷編へ

層雲峡氷ばくまつり編へ

新千歳空港と札幌編へ

小樽編①へ

小樽編②へ

さっぽろ雪まつり2019編へ



メインブログはハウステンボスの詳細です、こちらにも来て下さい!
https://koume-in-huistenbosch.net/

モバイルの方は↓↓へ


スポンサーリンク