2017年11月20日月曜日

北海道に行ってきた~新千歳と札幌編

今年行ってきた北海道旅行から、今さらながら初盤の新千歳札幌について書いてみた。


順番は前後しますがスルーお願いします。




飛行機の窓から見た雪で覆われた北海道の大地

まずは飛行機から。空から見る一面の雪景色には子供のようにワクワクしました。




北海道 新千歳空港にある、えびそば一幻

空港についたらまず寄ってみたかったのがえびそば「一幻」。席が空いてたので座ったら店員さんに行列まで移動させられました。

いや、見えない所で並ばせるなら看板置くか案内役の1人くらい置いといてよ。不親切だなぁ!

30分ほど待って食べましたがゴメンナサイ、私たちには合わない味でした。時間をムダにしてしまった。



北海道 新千歳空港にあるロイズチョコレート

その後は空港をウロウロ。何この空港、楽し過ぎる!ロイズではチョコを作ってる工程を見ました。顔ハメ看板がありましたが子供向け?でサイズが合わず断念。




北海道 新千歳空港にある、ドラえもんスカイパーク

ドラえもんスカイパーク。こんな遊べるスポットまで空港内にあります。向かいではドラえもんたい焼きやおみやげなどいっぱい売ってました。

初音ミクの「雪ミク スカイタウン」にも行き、WAONカードなどを買って電車へ。




北海道 JR札幌駅

札幌駅~。電車が発車直後に急ブレーキで停止、到着時刻が20分遅れましたがそれは仕方ない。酔いのような気持ち悪さが残りフラつく。




北海道 札幌時計台

駅から大通公園前にあるホテルまでは景色を楽しみたいため徒歩。札幌時計台。有名な場所に行くとテンションは上がります。




北海道 さっぽろテレビ塔

さっぽろテレビ塔テレビ父さんグッズが欲しかったのでここには絶対に登りたかったんです。




北海道 さっぽろテレビ塔から見た大通公園(雪まつり会場)

テレビ塔から見た大通公園。この通り沿いにある東京ドームホテル札幌に泊まりました。




北海道 さっぽろテレビ塔の中

中にはお店やこんな神社までありました。




北海道 さっぽろテレビ塔の中

帰りにはカフェも。このカバー欲しい!




北海道 さっぽろ雪まつり仕様のコカ・コーラとリボンナポリン

雪まつりの景品でもらった限定デザインのコーラと、リボンナポリン。おいしかったです。




北海道 ホテル朝食で名物を食べる

ホテルの朝食ビュッフェ。ここぞとばかり北海道名物を乗せてみた。ジンギスカン、イカ飯、スープカレーに海鮮丼。おいしくいただきました。




北海道 北のグルメ亭札幌店にて海鮮丼

電車と徒歩で北のグルメ亭に行ってきました。いくらや生イカって苦手だったんですが、ここのはめっちゃおいしかったです。有名人もたくさん来てるお店のようでした。


次は小樽編です!


よかったらメインブログのハウステンボス編も見て欲しいです。

https://koume-in-huistenbosch.net/


スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿