2019年8月1日木曜日

雨のポルトヨーロッパと黒潮市場~和歌山マリーナシティ

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

和歌山城で動物や忍者と遊んだ後は和歌山マリーナシティにある入園無料のテーマパーク、ポルトヨーロッパへ。黒潮市場も大人気♪






和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

和歌山城から20分ちょいで和歌山マリーナシティ第一駐車場に到着。料金は1日1200円とちょっと高め。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

でも自販機は観光地価格ではなく、通常のお値段♪




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

入口には「入園無料」としっかり書かれてます。

ポルトヨーロッパは地中海をイメージしたテーマパーク。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

ポルトヨーロッパに来た目的の1つがこの「ぐでたま ぐでぐでツアー」600円

中でも「プリケツふわふわ」をネットで見た時にどうしてもプリケツに顔を埋めたかったので楽しみ♪




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

この日は天気が悪く、いつまた雨が降ってくるか分からないので、まずは屋外から周ります!




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

入ってすぐ記念写真、日付けがないのが残念・・・




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

フォトスポットから左へ行くと屋外アトラクションのある遊園地です。遊園地へは行かず直進して橋を渡ります。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

ちなみに左を見るとこんな感じ。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

左に見えてるのはカスティーヨ・デル・マールというお城。その外壁には高さ22mから一気に飛び込むハイダイブ。これ、やっとけば良かった;




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

こちらはVRや子供向けのアトラクションが入った建物。時計は動いてません。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

橋を渡った正面にあるのが、プラース ヨーロッパという噴水広場。

ここで小雨がパラパラし始めました。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

噴水も細かく見るとしっかり造られてるのが分かります。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

噴水に限らず他の建物も楽しみ♪




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

とりあえず直進。奥へ奥へと進む。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

ポルトヨーロッパにはヨーロピアンフェアリーテイルガーデンという場所が7ヶ所あります。そのうちの1つがここ、マッチ売りの少女。ただ、花が育ちすぎてて隠れてしまってます;




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

雰囲気のいい写真がどこでも撮れるのがポルトヨーロッパ。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

奥へ行くとまたまたいい感じの場所を発見!




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

お店の看板ひとつ取ってもレトロでオシャレ♪




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

ここはヴィエッタ カプリという階段エリア。階段を見つけたらそこはどこでもフォトスポット♪

この近くにヨーロピアンフェアリーテイルガーデンの、みにくいアヒルの子があったのに見落としてた・・・




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

ポルトヨーロッパの建物はほとんどがおみやげ屋。あとはレストランとかゲーセンがあります。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

うーん、フライングひよこ・・・気になる(笑)




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

タリーズコーヒーから奥へ行くともうポルトヨーロッパの端っこです。

ハウステンボスが好き過ぎて「ちゅーりーずかふぇ」って読んでる人発見(笑)





和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

同行者が読みまちがえたタリーズの向こうに見えてるのが、和歌山マリーナシティで一番人気?の黒潮市場




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

ポルトヨーロッパが入園無料になったのは、黒潮市場のお客さんを取り込むためってくらい人気のスポット。

大きなマグロのオブジェが出迎えてくれます。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

マグロのオブジェ下には顔ハメ看板があったので当然やる!




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

開運太鼓は自由に叩けます。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

黒潮市場に入るとまず目につくのが鯛のオブジェ。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

ついつい上を見ながら歩いてしまう;




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

どこまでも目を楽しませてくれます。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

お寿司、絶対うまいだろうな~♪




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

マグロのぬいぐるみ~




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

・・・と思ったら帽子だった、ギョギョッ!笑




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 紀ノ国フルーツ村

外に出ると大雨でした;

向かいの紀ノ国フルーツ村へ行きます。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 紀ノ国フルーツ村

ここに来た目的は、くろさわ牧場のソフトクリームを食べること!めっちゃおいしくて人気♪

でもとりあえず中を回ります、何せできた当初に来た以来で全く記憶がない;




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 紀ノ国フルーツ村

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 紀ノ国フルーツ村

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 紀ノ国フルーツ村

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 紀ノ国フルーツ村

魅力的なメニューが並ぶ中特に気になったのが・・・




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 紀ノ国フルーツ村

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 紀ノ国フルーツ村

シトラス・キッチン!




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 紀ノ国フルーツ村

注文してから作るので少しだけ時間がかかりますが、全然気にならないほどのクオリティーでした!




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 紀ノ国フルーツ村

それがこのももゴロゴロソフト」500円。ほぼ1玉の桃を使ってて本当にゴロゴロ!めっちゃウマい!!




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 紀ノ国フルーツ村

そしてフルーツソフト300円!!

季節によりフルーツは変わりますが、今回は桃・スイカ・バレンシアオレンジでした。その辺のスーパーでも300円は難しいのでは?

再度書きますがここはテーマパークです。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

フルーツ村の外に出ると雨はさらに強くなってました。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

黒潮市場の方へ渡る。今度来たらゴンドワナの生まぐろ食べ放題バイキング絶対食べたい!




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

中に入るとマグロの解体ショーが終わりかけ・・・しまった!!




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

マグロ解体ショーは毎日3回、今度は最初から見たいな♪




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

さばかれたマグロはパック詰めされ、どんどん売れて行きます。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

黒潮市場の中をもっと回ってると、マグロくじっての見つけた。1000円は躊躇する;




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

気になるグッズも結構あります。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

おかか・・・次行ったら買うかもなくらい気になってる(笑)




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

中を歩いてると、人気があるのがよく分かる黒潮市場でした!




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

外に出ます。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

伝わらないかもですがドシャ降りです。風も吹いてて大変;




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

途中よったお店に、本物の梅干しが出てくるガチャがありました。さすが和歌山!

この後車に戻りビニール傘を持って歩きます。まぁ、正直手遅れなんだけど;




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

ヴィア ポルトフィーノという、噴水広場からお城に向かう坂道。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

そこで見つけたヨーロピアンフェアリーテイルガーデン、ジャックと豆の木。残念ながら豆の木は生い茂った草木に隠れてます・・・




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

左にある銀色のを覗くと万華鏡になってました!




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

坂を登ると奥に見えてるのが元ゲート。左は最初に見えてたお城。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

この写真を撮る10秒くらい前にハイダイブやってる人がいたのに・・・撮りそこねた!

この先は黒潮市場につながってるだけなので坂道を降りる。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

で、ここに入ってく。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

するとイタリアンな広場に出ました。ここはピアッツァ ダンテと呼ばれる路地裏。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

奥には人魚姫がいました。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

階段の上から見たらこんな感じ。なかなかいいスポットでしょう?お気に入りスポットです。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

坂を下りてると、ヨーロピアンフェアリーテイルガーデンの赤ずきんちゃんがありました。細かく楽しませてくれるのがうれしいですね!

後からこの手前にくまの子ハンスもあったと知り残念!




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

なので隠れていた別のクマを・・・




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

途中見つけた階段を上がり見下ろす。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

真実の口があった。

・・・て、低いわ!笑




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

そこから見ると先程のピアッツァ ダンテでした。TOP画もここから撮影しました。

さっき上から撮ったのは左の建物から。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

ガラスのくつのプランターがかわいい。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

カバとブタ。えさ食ってるように見える(笑)




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

白雪姫。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

ヨーロピアンフェアリーテイルガーデン、ふしぎの国のアリス




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

マッチ売りの少女は雨のせいで血の涙を流してるみたいになってた;

写真がブレてるのは、強風で花や葉っぱが揺れてるからです。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

この近くにヨーロピアンフェアリーテイルガーデンのうさぎとカメがあったのに写真が見つからない・・・




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

遊園地の入口付近にあるトーテムポール。




ちなみにこんな感じでちょっとした台風状態でした。傘はひっくり返り、体も数メートル流されました;

頭から足元まで、クツもパンツもビチャビチャで、目的のぐでたまのアトラクションには入れず・・・このまま帰路につきました。



これで今回の和歌山の旅はおしまい!

次回は北海道→北海道→沖縄、どんな旅行になるかな~♪



よく見られてる記事は↓↓の方へ。