2017年11月13日月曜日

倉敷美観地区に行ってきた。②

前回紹介しきれなかった倉敷美観地区を改めて記事にします。




岡山県の倉敷美観地区にあるレンガ造りの建物 アイビースクエア
児島虎次郎記念館・・・休館日では入れませんでしたが、レンガ造りの雰囲気のある施設。




岡山県の倉敷美観地区内にあるホテル、アイビースクエア
アイビースクエアです。ここもいい感じ。ホテルとして泊まれるんです、ココ!駐車場も広いので、オススメですよ!→駐車場が急に値上がりしたため、オススメできなくなりました。




岡山県の倉敷美観地区にあるゲゲゲの妖怪館 ゲゲゲの鬼太郎
ここの2階には「ゲゲゲの妖怪館」があります。こういうの見ると入りたくてたまらなくなっちゃいます。鬼太郎が目印。




岡山県の倉敷美観地区にあるゲゲゲの妖怪館の体験コーナー ゲゲゲの鬼太郎
妖怪館の中よりも、手前のちょっとした撮影コーナーの方がおもしろいです。・・・顔ハメの意味ないですね;




岡山県の倉敷美観地区にあるゲゲゲの妖怪館でコスプレ ゲゲゲの鬼太郎
衣装がいくつかあり、子供サイズも用意されてます。
小道具や被り物もありますよ!




岡山県の倉敷美観地区にある、たけのこ村でハニワと記念写真
たけのこ村という備前焼のお店。
ハニワをバックに撮影してたら周りの人がめっちゃ見てきました。
そっと離れて振り向くと、みなさん撮影してました(笑)




岡山県の倉敷美観地区の町並みと旧ミニクーパー
うーん、ノスタルジー(なんのこっちゃ)
こういう何気ないことも絵になる町です。ミニが似合う。




岡山県の倉敷美観地区にあるデニムストリートからきゃら工房前のぬいぐるみ
デニムストリートにある「きゃら工房」前のぬいぐるみは人気の撮影スポットです。
外人さんに写真を頼まれたりします。




岡山県の倉敷美観地区にある桃太郎のからくり博物館の中
あ、前回これ忘れてた!桃太郎のからくりのとこで撮ったやつ。




岡山県のB級グルメ、えびめし
名物?えびめしを食べました。でも食べたかったえびめしとは違うタイプで残念・・・


よかったらメインブログ「ハウステンボスに行く前に」も読んで下さい。こちらはきっと役に立てると思います。

クーポンを取得する

岡山城の記事へ

美観地区①へ



ハウステンボスに行く前に
https://koume-in-huistenbosch.net/

モバイルの方は↓↓へ

スポンサーリンク