2017年11月25日土曜日

倉敷美観地区にまた行ってきた~川舟流し。

前回に続き、以前倉敷美観地区でできなかった事をしにまた行ってきたのでブログにしてみた。



倉敷美観地区 川舟下り体験

今回はこの川を舟で行ったり来たりしたいと思い、舟券を買い予約。川舟流しはチケット予約制なので、事前に舟券を買わないと乗れません。

美観地区に着いたらまず買っておくとスムーズです。





倉敷美観地区 川舟下り体験

舟に乗るとまず記念写真を撮ってくれますよ!

笠は被りたい人だけ被ればいいので、髪型が気になるなら断れます。けどここに来て被らないのは何だかなぁ・・・そんなに大事か?ヘアスタイル。



倉敷美観地区 川舟下り体験

舟から見る美観地区のレトロな風景。こんなにのんびりとした気持ちは久しぶりかも。




倉敷美観地区 川舟下り体験

舟から見ると何度も歩いた景色もまた違ったものになっていいもんです。ハウステンボスゴンドラ遊覧の時も同じようなことを感じました。




倉敷美観地区 川舟下り体験

舟は約20分かけて往復します。ハウステンボスのゴンドラ遊覧と同様にここでも船頭さんが歌を歌ってました。




倉敷美観地区 川舟下り体験

外から見たらこんな感じ。1艇に最大で6人まで乗れます。着物の体験の方が乗ってますね。1回2艇で9:30~17:00まで30分おきに動きます。




倉敷美観地区 川舟下り体験

川沿いでパチリ!幽霊ではありませんよ!マジで。




倉敷美観地区 アヒル

川にはアヒルやコイがたくさんいました。




倉敷美観地区

川以外にも町並みも雰囲気出してます。




倉敷美観地区

ただ通路を写すだけで絵になる光景。




倉敷美観地区

この辺りは保育園があるようで、園児がカートで移動しながら風景を楽しんでました。多分。




倉敷美観地区

景色がメインなので遊びたい方には向いてませんが、ちょっとしたスポットも以前紹介してるので一度は行ってみて欲しい場所です。



でも1番行ってほしいのはやっぱりハウステンボスですね。

https://koume-in-huistenbosch.net/




モバイルの方は↓↓へ

スポンサーリンク