2017年11月12日日曜日

倉敷美観地区に行ってきた。①

岡山城に行った後、倉敷美観地区へ行ってきました。



岡山県の倉敷美観地区にある猫屋敷
倉敷駅から南下し、美観地区入口の信号を入って行くとすぐです。いぬやしきならぬ猫屋敷がありました。



岡山県の倉敷美観地区の町並み
道向かいはこのような町並み、手前はカフェです。奥には人力車が。




岡山県の倉敷美観地区にある、倉敷いろはに小路 豆柴カフェも。
猫屋敷から少し行くと「倉敷いろはに小路」が。きびだんご限定スイーツなんかもありましたよ。トリックアートは行きそこねました・・・




岡山県の倉敷美観地区の川
こういう風景が大好きです。水辺が好きなんですかね?ハウステンボスでも運河と街並みがたまらなく好きです。




岡山県の倉敷美観地区の橋
この橋もいいですね。この橋の右手では川舟に乗るための舟券を売ってます。




岡山県の倉敷美観地区の川と町並み
川沿いは人気の散策スポット。夜も人気です。赤いカサの所から川舟に乗ります。川舟流しはまた次回の記事で・・・




岡山県の倉敷美観地区にある、桃太郎のからくり博物館
桃太郎のからくり博物館」案内役の鬼?の人がおもしろかった~




岡山県の倉敷美観地区にある、桃太郎のからくり博物館の桃のトリックアート

ちょっとしたお遊びも・・・
カンタンなモノばかりですが、一つだけどうやってもできない物がありました。ちっちゃい桃太郎を浮かせるやつ。マジでムズイ!




岡山県の倉敷美観地区にある、桃太郎のからくり博物館のモモダネ君
モモダネ君というらしい。結構古い歴史があるとか・・・後は実際に行って見てきて下さい!




岡山県の倉敷美観地区にある、キャンディ・キャンディ作者のいがらしゆみこ美術館
キャンディ・キャンディの作者「いがらしゆみこ美術館」です。ちょっとだけ通りを外れます。ここでは衣装を着てお姫様体験をしたり、限定メニューを食べたりできます。お姫様体験者は公式HPで紹介されますよ。


続きはまた次回!

よかったらハウステンボスのブログをメインでやってるので見て下さい。特にこちらは行く前に読むときっと役に立てると思います!


ハウステンボスに行く前に


https://koume-in-huistenbosch.net/


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿