2017年11月26日日曜日

倉敷美観地区にまた行ってきた~完結編

前回からの倉敷美観地区の続きで、今回がラストです。全部周れなかったのが心残り・・・




倉敷デニムストリートの奥には「星野仙一記念館」があります。ソフトクリームのオブジェが気になります。




通りを進んでいくと、なるほど。確かにデニムストリートだ。壁にデニムが飾られてます。




なぬっ!?デニムまんだとっ!?気になって仕方ないがお腹は減ってない。そして高い!美味しくなかったらと思うと買えませんでした。他にもデニムなんやらってメニューが並びます。

以前テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」というバラエティ番組でも紹介されましたよ!




美観地区ではデニムにちなんで、とにかく青い物がたくさん売られてました。青色のプリンしあわせプリンは食べたかった・・・




デニム製品のミニチュアも飾られてます。かわいい♪




お酒が好きな方はぜひこちらで地酒を愉しんで下さい。




たけのこ村はにわのトコ)の向かいにある倉敷公民館。実際に使われてるようです。




その道向かいにある、中国銀行倉敷支店倉敷本町出張所。平日昼なら営業してます。点灯が始まるとキレイですよ~。カップルさん、暗くなりかけた頃がオススメですよ!




陽が沈みました。日没前の薄明るいくらいの方がいいですね。ちょっと暗すぎます。




アイビースクエアも点灯を始めました。一度はこのホテルに泊まってみたいです。ここは夜より昼間の方がいいですね。

なお、月曜は閉まってるお店もあります。



これで倉敷美観地区編は終わりです。楽しんでいただけたでしょうか?次回は豆柴カフェなどにも行きたいと思います。


引き続きメインブログの「ハウステンボスへ行く前に」もお願いします。

https://koume-in-huistenbosch.net/


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿