2017年12月15日金曜日

ひらパーに行ってきた~in大阪①

大阪の枚方市にあるひらパー光の遊園地をやってるので行ってみた。

同時に開催されてるイベント、「ちっちゃい園長を探せ」もやってきた。



ネタバレはここではしません、後日別の記事にネタバレ編としてまとめます。見たくない人も多いと思うので・・・



V6岡田准一が扮する二代目ひらパー兄さん(初代はブラックマヨネーズ小杉)でおなじみのひらパーは「まいかたちゃいます」の大阪府枚方市にある日本一古い遊園地です。


歴史は浅草花やしきの方がありますが、一度再建してるので古さはひらパー。レッドファルコンは日本一古いジェットコースター、スカイウォーカーは日本一古い観覧車です、ぜひ乗ってみて下さい!




ひらパーのチケット売場

まずはこちら、ひらパーの入口です。ここから一番近い無人駐車場は1日1000円です。ちなみにひらパー直営の駐車場は1500円。すぐ隣には1200円、その隣には800円の駐車場が。

土日はまず泊められないので注意。朝一から行きましょう。






ひらパーの入場ゲート

先程の窓口でナイトチケットを買いゲートへ。ここでチケットを見せて入園です。

残念なことに入園券を入れた財布と間違えて仕事用の財布で来てしまいました。って事で持ってたチケットはまた後日使います。(結果、使わずゴミに・・・;)




ひらパー

ゲートからすぐの所にフォトスポットが。人気の場所です。




ひらパー ウルトラマン

大きなウルトラマンが立っていました。1/8までやってるウルトラマンフェスティバルの物。隣では1/14まで名探偵コナンのリアル宝探しもやってます。




ひらパー ウルトラマン

1人づつ写真を撮ろうとしてたらスタッフさんが声をかけてくれました。

いそがしそうだと声をかけにくいので、声をかけてもらえると素直にうれしいです。

もちろんウルトラマンと同じポーズでパチリ!




ひらパー ウルトラマン

カメラを受け取って移動しようと思ってたら、同じスタッフさんが「オーブも撮りましょうか?」とまたカメラマンをしてくれました。

なのでやっぱり同じポーズでパチリ!




ひらパー クリスマスツリー

園内はクリスマス一色、あちこちでツリーやノエルなどが見られます。




ひらパー クリスマスツリー

こちらも入ってすぐあります。フォトスポットには撮影用アイテムが細かく置かれています。



ってところで続きは次回。

メインブログ「ハウステンボスへ行く前に」も見にきてください。

https://koume-in-huistenbosch.net/


スポンサーリンク