2020年10月22日木曜日

初音ミクとコラボ中の通天閣と天王寺動物園~新世界へ~

 

通天閣 新世界 大阪

10/7、大阪の新世界へ行き、初音ミクとコラボした通天閣(通天ミク)と天王寺動物園で楽しんだ記録。




マンホール 大阪城

マンホールは大阪城。




天王寺動物園 大阪

天王寺動物園にやって来ました!入園料はたったの500円!!

マップを見ずにテキトーに歩いたので順番はバラバラです;




天王寺動物園 大阪

これはウサギかな・・・?




天王寺動物園 大阪

何か言いたそうなワラビー。




でかいカメ。食べるのか?食べちゃうのか?

・・・食べへんのかーーい!笑




モンキーエリアはずっと見てられるくらい楽しい!




時間帯が良かったのか、めっちゃ動いてた。




何がそんなに気になるんだろう・・・?




このお猿さんはのんびり屋さんでした。




天王寺動物園 大阪

コクチョウが水から顔を上げた時に出す声がかわいかった//




ついついリピートして見ちゃいます♪




天王寺動物園 大阪

ペンギンたちはオヤスミ中・・・




天王寺動物園 大阪

天王寺動物園 大阪

個人的に一番楽しかったのがアシカのとこ。こいつら狙ってる?ってくらい笑わせてくれた(笑)




キリがないので仕方なく次へ行ったくらい眺めてました。




天王寺動物園 大阪

ホッキョクグマはやっぱり何かで遊んでた。他の動物園でもいつも遊んでる。




天王寺動物園 大阪 藤岡弘

メガネグマがめっちゃ見てくる。藤岡弘みたい(笑)




天王寺動物園 大阪

鳥の楽園。かなり広い空間に、この10倍以上は鳥がいました。1羽だけニホンキジがいますが、今回は見つけられませんでした。




天王寺動物園 大阪

奥にいるホオジロカンムリヅルが気になる存在。




天王寺動物園 大阪

この真上に鳥の巣があります!

鳥たちのフンが情け容赦なく落ちてくるのでのぞく(笑)




鳥がケンカしとった。




天王寺動物園 大阪

コウモリがめっちゃ飛んでた。




コウモリってまともに見たの初めてかも?




カンガルーみたいなネズミ。




天王寺動物園 通天閣 大阪

天王寺動物園から見た通天閣。展望台の右上に張り出した部分が見えるでしょうか?後でそこに行きます!




天王寺動物園 あべのハルカス 大阪

天王寺動物園から見たあべのハルカス。




天王寺動物園 大阪

首がスゲーことになっとる。




天王寺動物園 大阪

めっちゃ見てくる;



天王寺動物園 大阪

ややこしい寝相・・・




天王寺動物園 大阪

キバタンも寝てる・・・お話したかったな。





天王寺動物園 大阪

人気のレッサーパンダ舎。




天王寺動物園 大阪

レッサーパンダは夜行性のため、だいたい中にいてあまり外には出ません。




犬みたいに「かいかい」してた!




天王寺動物園 大阪 チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ。オオカミはどこの動物園でもだいたい寝てる。




天王寺動物園 大阪

あっちもこっちもデカい。




ツンツンされてます(笑)




天王寺動物園 大阪

こういう寝姿を見ると、やっぱネコ科だなぁ~と感じます(笑)




天王寺動物園 大阪

起きてるとこも見たかったな・・・




天王寺動物園 大阪

コンドルのパンツがくいコンドル。




天王寺動物園 大阪

親子がお金入れてたけど吠えなかった・・・




天王寺動物園 大阪 チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミの所に戻って来たら遠吠えを始めた!!




周りにいた年パス持ちの人たちが、毎日のように来てるけど滅多に見ないと言ってた。




天王寺動物園 大阪 チュウゴクオオカミ

2分以上の遠吠えで疲れたのか、伸びをするチュウゴクオオカミ。この後アクビしたけど撮影が間に合わず;

でも思わぬ貴重な場面に出会えてテンション上がりました♪




天王寺動物園 大阪

天王寺動物園 大阪

レッサーパンダは寝てた。




天王寺動物園 大阪

名物、チキンラーメンが衣のから揚げ。




天王寺動物園 大阪

向かいの自販機には、いくつか動物のフィギュアが置かれてた。




羽根をケガして痛いの?;;




天王寺動物園 大阪

サイがいた。ここで当たり前のように電話してるやつがいてウザかった。




でもちょっとしたらサイが歩き始めた!




天王寺動物園 大阪

天王寺動物園 大阪

ライオン、めっちゃ見てくる。




天王寺動物園 大阪

キリン・・・




天王寺動物園 大阪

とダチョウ。




天王寺動物園 大阪

何度か立ち寄って、やっと一瞬起きてくれたトラ。




天王寺動物園 大阪

マンドリル。顔色が黒い、ドリルってのもいた。




天王寺動物園 大阪

ん?なんか用か?




新世界 大阪

天王寺動物園を出たら目の前は新世界。って事はこの道路はレッドライン!?




新世界 大阪

いきなり飛び込んでくる立体看板。この辺りはこんな看板がいっぱい!




新世界 大阪

名物?エロガチャ。撮影してたらアンパン姉さんにめっちゃ見られた(笑)




新世界 大阪

多分トリックアート?




新世界 大阪

たこ焼きと串カツのお店。




新世界 大阪

ビリケンさん発見!足を撫でるとご利益が。

ビリケンさんと言えば大阪ミナミのイメージが強いですが、実はアメリカ生まれだったり。




新世界 大阪

串カツだるま。




新世界 大阪

マスクをしたビリケンさんも。これはタイガース柄?




新世界 大阪

新世界 大阪

ミゼットの中にもビリケンさん。




新世界 大阪

中にはビリケン稲荷なんてのもあったー!




新世界 大阪

餃子の王将ですらこんな立体看板です。




新世界 大阪

串カツ屋の2階からビリケンさん出とる(笑)




新世界 大阪

づぼらや。最近道頓堀店で有名な看板が撤去され話題になったばかり。ココに持ってくればいいのに・・・

ちなみに道頓堀川は、道頓さんが私財を投じて作った堀川です。




新世界 大阪

くいだおれ太郎のコスプレしたビリケンさんもいた。




新世界 通天閣 大阪

おっ、通天閣が見えて来ましたよ!




新世界 大阪

どこまでも続く個性的な立体看板。歩いてるだけで楽しい♪




新世界 大阪

ビリケンさん一家?




新世界 大阪

立ち姿のビリケンさんも。これはもしや「獲ったどーーー!」なのか?




新世界 大阪

くら寿司の立体看板はくるくる回ってた。




新世界 大阪

新世界 通天閣 大阪

大阪のシンボル?通天閣です!凱旋門にエッフェル塔を乗せたと言われる初代通天閣の面影がわずかに残ってる気も・・・




新世界 通天閣 大阪

通天閣に進入~♪




新世界 通天閣 初音ミク 大阪

入口には初音ミクの看板があった。




新世界 通天閣 初音ミク 大阪

地下へ降りると初音ミクとのコラボグッズが売られてた。イラストのないコラボTシャツがあったので欲しかったけど、この後北海道へ行くのであきらめる。




新世界 通天閣  大阪

チキンラーメンのひよこちゃんグッズ専門店も。





新世界 通天閣  大阪

入場料は800円、クラブオフ会員は700円です。




エレベーターで2階へ行きチケットを提示、その先のエレベーターで5階展望台へ。




新世界 通天閣  大阪

5階は、黄金の展望台と呼ばれる87.5mにある展望台。




新世界 通天閣  大阪

新世界 通天閣  大阪

新世界 通天閣  大阪

展望室も見所があちこちに。おみくじやメダルもあります。




新世界 通天閣  大阪

5階展望室のスタッフさんに声をかけ、特別野外展望台「展望パラダイス」へ。500円ですが、今だけクラブオフ会員は無料です。




階段を登り屋上へ。そのまま跳ね出し展望台へ出た。




新世界 通天閣 展望台 大阪

めっちゃ楽しい♪




新世界 通天閣 展望台 大阪

足元はこんな感じ。




新世界 通天閣 展望台 大阪

地上94.5mの高さが伝わるでしょうか?




新世界 通天閣 展望台 大阪

横を向くと、さっきまでいた天王寺動物園が見えた。




新世界 通天閣 展望台 大阪

さらに階段を上がる。




新世界 通天閣 展望台 大阪

さっきまで歩いてた、立体看板のある町並み。




新世界 通天閣 展望台 大阪

そしてあべのハルカス。




新世界 通天閣 展望台 大阪

大声測定器。探偵ナイトスクープでお馴染みですね!ちなみにやってません;




新世界 通天閣 展望台 大阪

下を見ると跳ね出し展望台がいい感じに見えたので、





新世界 通天閣 展望台 大阪

下に降りて撮ってもらった♪




新世界 通天閣 展望台 大阪

そこから逆に撮り返す。




新世界 通天閣  大阪

階段を使い4階へ。




新世界 通天閣  通天ミク 初音ミク 大阪

4階は初音ミクとコラボした、通天ミクになってた。




新世界 通天閣  通天ミク 初音ミク 大阪

新世界 通天閣  通天ミク 初音ミク 大阪

通天ミクは11/30までなので、気になる方はそれまでに!




運良く他に誰もいなかったので、展望室を1周歩いてみた。




新世界 通天閣   大阪

3階は現在コロナの影響でクローズしてるので入れません、通天閣パフェ食べたかった、庭園見たかった・・・




新世界 通天閣   大阪

新世界 通天閣   大阪

新世界 通天閣   大阪

新世界 通天閣  チョッパー 大阪

新世界 通天閣   大阪

新世界 通天閣   大阪


新世界 通天閣   大阪

新世界 通天閣   大阪

新世界 通天閣   大阪

なので通路だけで楽しんで2階へ。




新世界 通天閣  キン肉マン 大阪

2階にはキン肉マンミュージアムがあった。




新世界 通天閣   大阪

ギフトショップで気になったのが、お持ち帰り通天閣。




新世界 通天閣  鬼滅の刃 大阪

新世界 通天閣  鬼滅の刃 大阪

他にも大阪限定の鬼滅の刃グッズなんかもあったよー。




新世界 通天閣   大阪

レジは神社っぽかった。




新世界 通天閣   大阪

今度はゆっくり見たいな♪




新世界 通天閣   大阪

ビリケン泉。後ろ向きにコインを投げて、中のカップに入るといい事があるとかないとか・・・




新世界 通天閣   大阪

真実の口のビリケンさん版と、本家?ビリケンさん。

ビリケンさんは通天閣の公式キャラクターで、町にいるビリケンさんはこのレプリカです。




新世界 通天閣   大阪

エレベーターで地下へ降りる。




移動中のエレベーターでも楽しませてくれます。




新世界 通天閣   大阪

オッケーポッキー!




新世界 通天閣   大阪

地上に上がると、通天閣の裏が見えた。大天井画、ぜひ見てって~!




新世界 通天閣   大阪

通天閣から駅へ向かってると、残念石ってのがあった。

残念石は、大阪城の石垣になるはずだったけど、輸送技術が未熟だったため、大坂城にたどり着けなかった石たち。

大阪の街のあちこちで見られるようです。




新世界  大阪

串カツ屋の中にワーゲンバス?




新世界  大阪

新今宮駅すぐの自販機でお茶を買う。




りんくうタウン 大阪

りんくうタウンへ。この観覧車からすぐの「かつ喜」へ。




りんくうタウン 大阪 かつ喜

本日のランチ、880円。接客も丁寧で、どれも美味しい!お茶も「えびす茶」っていう、後口がほんのり甘いお茶で、これがまた美味しくて・・・また来よう♪




変なホテル関西空港

変なホテル関西空港

そして変なホテル関西空港まで歩く。




変なホテル関西空港の記事を見る




変なホテル関西空港

部屋はお気に入りのファイテンルーム。リラックスするならこの部屋です!




変なホテル関西空港

翌朝、送迎バスで関空へ。

ヤフートラベルで1泊1人あたり2490円でした。




関西空港

今日からまた5日間、北海道旅行に行って来ま~す♪



この北海道旅行記は次回から紹介していきます。今回は道東編、そしてハロウィンのハウステンボス。