2021年3月1日月曜日

クリスマスのポルトヨーロッパとマグロ解体ショーin和歌山マリーナシティ

 

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

12/16、今度は快晴のポルトヨーロッパに行って、となりの黒潮市場マグロ解体ショーを見た時の旅行記です。



以前にも紹介してるので、サクッと進めます。




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
ポルトヨーロッパ入場無料のテーマパーク、入ってすぐサンタのフォトスポットがありました。駐車場は1500円




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
橋を渡り遊園地ゾーンを通り過ぎる。



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
1年ちょっとぶりの風景、ウソのような豪雨から一転の青空。



ケアレスウィスパーを聴くとハウステンボスを思い出す・・・



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
さて、どこにいるでしょーか?



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
前回との違いは天気とクリスマス飾りだけなんで、ここからは写真だけ・・・



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
実はこの時期、夜はイルミネーションが見られます。イルミネーションは別料金で1500円です。今回はホテルの都合上夜までいられません。今回のホテルは「お城」なので、色んな意味で楽しみです♪



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
三匹のこぶた。童話シリーズは前回から場所が変わってました。



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
何だこりゃ?恋人の聖地?こんなのが5つ、マリーナシティにあるらしいけど、1個しか見つからなかった・・・



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
以前ジャックと豆の木があった風車の花壇。



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
道を渡って遊園地ゾーンを見る。



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
マッチ売りの少女は電飾カーテンの裏に置かれて見えにくい;でもサビ?は取られてました。



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
赤ずきんちゃん



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
くまの子ハンス



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
これはなんだろう??



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
いいお天気。ヨーロッパの街並みが映えます。



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
と、バシャーーン!て来たのは無人の船。無人でも定期的に動かしてるっぽい。



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
このヨーロピアンなお城の、



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
右側から船が入城し・・・



船がザッパーーンって、お城の中を通って22mの高さからハイダイブ!



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場
黒潮市場へ。この黒潮市場が人気で、このお客さんを取り込むため、ポルトヨーロッパは無料化されました。



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場
マグロ捕まえたー!



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場
まず目に入るタイ。



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場 マグロ解体ショー
そして今はコロナの影響で1日1回しかないマグロ解体ショーを楽しむ。



動画をどうぞ!



この続きは動画サイズが大きいのでアップできません。



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場 マグロ解体ショー
スタッフさん、トークしながら解体してくれるので分かりやすいです。



解体されたマグロはそのまま即売され、わらわらと買い物客が買っていきます。

白浜とれとれ市場でのマグロ解体ショーを見る



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ フルーツ村
そして外せないのがシトラス・キッチンのフルーツソフト!今回は柿が入ってた、300円て安すぎん?



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場
30分ほど並んでやっと買えた海鮮丼!マグロ生しらす丼だったかな?1780円とかだったと思うけど忘れた;



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 温泉
黒潮市場から少し行けば紀州黒潮温泉があります。海底1500m、一億年前の地層から湧き出た温泉との事。



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
風情のあるカエルちゃん。



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
不思議の国のアリス



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
園外へ向けて歩く。やっぱこの噴水は絵になるなぁ~



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
うさぎちゃんも笑ってる。



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
ウサギとカメ。うさぎ隠れてる;



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
遊園地ゾーンのトーテムポール。



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
遊園地にはあまり興味ないのでアトラクションなどは利用してませんが、ポルトヨーロッパは風景だけでなく、小さな子どもも遊べるスポットなので気になったら行ってみては?



和歌山 湯浅城 泊まれるお城
ポルトヨーロッパから車で25分、今回宿泊する泊まれるお城、湯浅城に到着!
この続きは書けたらここにリンク貼ります。