2018年1月13日土曜日

京都・東映太秦映画村に行ってきた~完結編

京都の東映太秦映画村に行った時の記録の完結編です。


今回で映画村の記事は終わります。多分・・・




京都・東映太秦映画村 暴れん坊将軍

日本橋の近くにキレイな白馬がいました。この白馬、タレント馬で「暴れん坊将軍」に出演してます。ジャニーズにの重鎮、少年隊の東山紀之さんも実際に乗ったとのこと。500円で乗れ、降りたあとは「ありがとう♪」っておやつの柿を食べさせてあげました。また乗りたいけどかなり不定期との事。




京都・東映太秦映画村 暴れん坊将軍

こちらのポニーちゃんにも乗れます。300円ですが、体重制限があり、60kgまでとなってます。子供や女性はこちらに乗ってました。




京都・東映太秦映画村

御利益大明神。15分おきだったかで現れます。

一緒に写真を撮るといいことがあるらしい。

何やらしゃべくってましたが覚えてません。





京都・東映太秦映画村

隠れてる時はこんな感じ。からくり忍者屋敷お化け屋敷の隣です。




京都・東映太秦映画村 おみやげ

コレ、気になってたんで帰る前に買おうと思ってたら・・・色々と夢中になってて忘れちゃいました・・・その名も「袖の下まんじゅう」笑




京都・東映太秦映画村 水戸黄門

入口近くにあるお土産屋「水戸黄門漫遊の館」です。おみやげ以外にもちょっとした展示コーナーもあります。




京都・東映太秦映画村 チャンバラ

その隣りにあるレストラン「チャンバラ」、外国の方はここか忍者カフェに集まります。




京都・東映太秦映画村

このようなフィギュアがズラリと展示されてました。




京都・東映太秦映画村

う~ん、ちょっと欲しいかも・・・





京都・東映太秦映画村

コチラは水戸黄門の向かいにあるカゴ。左に見切れてるのはカゴをかつぐ人の顔ハメ看板。もうちょっと寄せてくれないと小さくなってしまう・・・




京都・東映太秦映画村

出口へ向かいます。こちらの扮装の館は他の扮装とはちがって、完全予約制の甲冑体験ができます。




京都・東映太秦映画村 伊達政宗

今回は通常の扮装すら予約で埋まってたので、こちらも当然体験できず・・・

この「伊達政宗」の甲冑を絶対に身に着けたい!




京都・東映太秦映画村 リラックマ

その斜め前にある「菜の花」では、リラックマとのコラボメニューが。オムライス、食べたかったなぁ~。




京都・東映太秦映画村

外へ出ました。映画村、楽しかったー!さよーなら~!




京都・東映太秦映画村

そうそう、アンケートに答えたら出てくるキーワードで、映画村のキャラクター「かちん太」のコースターがもらえますよ!


これで本当に映画村のブログはおしまいです。

あさってから北海道なので、10日ほどしたらまた新しい記事を書きます!


そしてハウステンボスのブログもお願いします。

https://koume-in-huistenbosch.net/


スポンサーリンク