2018年10月16日火曜日

美観地区まで徒歩2分のコートホテル倉敷のスイートに泊まってきた。

岡山県の倉敷美観地区からわずか2分足らずの場所にある、コートホテル倉敷がリニューアル1年記念プランで格安だったので、スイートルームに泊まったときのブログです。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

プラン内容は、10/14(日)から1泊2日朝食バイキング付きってやつで、別途駐車場代のみかかりました。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

美観地区入口の交差点から少し入るともうホテルは見えてます。いわゆる高級ホテルなどではないので、外観に大きな特徴はないです。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

ロビーはこんな感じでちょっとだけハロウィン気分♪

公式予約特典として、チェックイン時にミネラルウォーターを2本いただきました。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

時計の奥に見えてるのはレストラン。窓の外がいい感じです。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

エレベーターホール。見えてないですが右側には白い階段があります。絵画なども飾られており、美術館風。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

階段を上りロビーを見下ろしてみました。外観とは違って中はオシャレな造りになってます。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

反対側から見るとこんな感じ。2階の部屋に泊まると、出入りのたびに見ることができます。今回は最上階の8階の部屋なので上へ。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

今回泊まったのは802号室。ドアを開けるとリビングが広がります。広めの部屋ですが、スイートとしては小さいです。8階には全部で4部屋しかありません。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

部屋の左側にはトイレとお風呂。化粧台とズボンプレッサーがありました。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

お風呂はバスタブの奥にシャワールームがあって便利、広めで使いやすいです。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

シャワーは通常の手持ちシャワーだけでなく、オーバーヘッドシャワーと3連のボディシャワーも。ブースなのでシャワーだけでも結構あったまります。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

ベッドルームは大きめのシングルが2台。ライトコントロールはボタンが分かりにくいです。

枕元にコンセントがないのはマイナスポイント。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

ベッドルーム側からリビングを見るとこんな感じ。ラックの扉を開けテレビを回転させればベッドで横になりながら視ることもできます。加湿機能付きの空気清浄機はありがたい!



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

お部屋にあるコップは備前焼でした!でも冷蔵庫は小さく冷えが悪いです。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

大きな窓からはちょっとだけ美観地区を楽しめます。

手前の交差点が美観地区入口。赤い垂れ幕のあるお店の奥が橘香堂で、以前むらすずめの手作り体験をした所。向かいはヒョウ猫の森のある猫屋敷。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

暗くなるとまた違って見えます。夜勤明けにそのまま来たので早めに就寝、残念ながら夜の散策はできてません。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

翌朝は朝6時頃から美観地区を散策。朝食が7時からなのでオープンを待つ。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

朝食は和洋のバイキング。岡山名物やデザートも。玉子焼きは黄ニラ醤油を使ってます。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

各種ドリンク類やパン、シューアイスなどが並びます。予約と当日で200円ほど変わるので、朝食付きプランでの予約がオススメ。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

席からはちょっとしたガーデンテラスがいい感じに見えます。ただ、全体的に狭く、歩きにくい印象です。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

蒜山ジャージー牛乳プリンはおすすめ、いつもある物なのかな??



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

窓の外に見えてたガーデン席です。ここで食べることもできますが、ちょっと寒かったのと蚊が飛んでたので今回は中でいただきました。



倉敷コートホテル 倉敷美観地区

けど雰囲気はとてもいいですよ!機会があれば次回はここでブレックファストしたいです!

スタッフさんの応対も気持ちいいホテルでした。


今回のお値段は2人1泊スイートルーム朝食付きで7320円!もちろんリニューアル1年記念の特別価格です。(駐車場は滞在時間と同じ13時~翌12時まで800円

旅行の内容については次回からの記事で紹介していきます。


メインブログ「ハウステンボスへ行く前に見るブログ」はコチラ→https://koume-in-huistenbosch.net/