半年ぶりに、京都の東映太秦映画村を楽しんだ記録です。
前回とかぶる部分もありますが、見やすくはなってるはずなのでご勘弁・・・
いつものように無意味な顔ハメ写真。前回はリラックマとコラボしてたので、イベントコーナーにまとめられてました。
今回は村内にあるので雰囲気ある仕上がりに。
手裏剣道場。子供に安全なゴム製の手裏剣もあるので安心です。
定期的にハイスコア選手権も行われてます。
裏からは体験の様子も伺えます。おみやげも売ってるのでぜひ立ち寄ってみて下さい。
忍ジャーエール、めっちゃ気になる!!
でもジンジャーエール苦手・・・誰か教えて;
大人気アトラクション、からくり忍者屋敷。でも平日なのでガラガラです。
週末は行列ができるので、平日行った方は絶対おすすめ!!
あんさん、丸見えでっせ・・・忍者失格!!
ここは子どもたちであふれてます!大人気のレンタル忍者服。1000円で時間制限なし!!
忍者がいい感じに入るタイミングを狙ってパチリ!
相変わらず無意味な顔ハメ看板(笑)
さて、いよいよ激突!忍者ショー「サスケ」
豊臣秀頼役の方のみ前回と同じでした。サスケと服部半蔵は前回の役者さんの方が格段にアクションが上手かったです。
とはいえ大迫力な忍者ショーが観れて大満足♪
すごくないですか!?こんなショーが無料で観れるなんて、映画村さん、ありがとう!
ハウステンボスやラグーナテンボスで歌劇団やミュージカルが無料で観れるのと似たようなもんです。
目の前での激しいアクションは大迫力!!何度も観てるのに、毎回新鮮な気持ちで観られる素晴らしい忍者ショーです♪
ちょっとだけ動画・・・ぜひ実際に観に行って欲しいです。
そしてこちらもお目当ての一つ、ちゃんばら辻指南。
こちらは前回と違う方ばかり。
いつもは江戸の町三丁目広場で行われてますが、この日は水戸黄門の撮影があったため、今回は中央広場での開催。
新選組・沖田総司と岡田以蔵の戦い。
こちらのアクションも観てて楽しいので超オススメ!
気づいた方はするどい!いつもの場所は土や砂ですが、ココは舗装されてます。なので斬られた悪役の方は大変、結構痛そうでした;
ショーの後はちゃんばら体験ができます。役者さん、体験者をいじり倒します(笑)
その後はこのような感じで記念撮影♪
この沖田総司役の大脇あかねさんは、正月においらんを演じてた方です。
こちらはシネマスタジオ・ライブ 撮影の時間ですよ!です。
ここでは実際の撮影がどのように行われているか、撮影の裏側をコメディタッチで見せてくれます。
手前の画面が実際に放送される場合の映像です。
音や光をうまく使うと、いろんな事が表現できます。
監督さんが段取りを説明、役者さんはコントのように対応していて面白かったです♪
そして本番!!さすがにうまいです。これもぜひ観て欲しいショーです。
ここでも終わったら俳優陣と記念撮影。映画村の方みなさんに共通してるのは、気さくで親切ってこと。コレ大事。
これで今回の映画村の記事は終わり。次はポルトヨーロッパの予定です♪
※鬼滅の刃、エヴァンゲリオンとのコラボについては後日記事を書きます。