2021年12月27日月曜日

さくらサーカスに行ってきた!

さくらサーカス 奈良

12/3、前回の奈良旅行で見つけた「さくらサーカス」を観てきました。

旧奈良監獄と紅葉の奈良公園を見る



国境食堂 奈良
自宅から一般道で約40分、国境食堂へ。



国境食堂 奈良
瓦には「国」の文字が。



国境食堂 奈良
人気の食堂で、開店と同時にお客さんがなだれ込みます。待ち時間を減らすため、基本的に相席です。レジ下にはさくらサーカスのポスターが貼られてました。



国境食堂 奈良 サイン ギャル曽根
芸能人も多数訪れてるようで、大食いタレントのギャル曽根さんもデカ盛りを食べに来たようです。



国境食堂 奈良
相方は日替わりセットを注文、750円



国境食堂 奈良 カツ丼
自分はカツ丼(通常サイズ)を注文、880円。ちなみに大盛りは1100円でご飯2合、カツは2枚になります。他にもデカ盛りはあるので、気になる人は注文を!味は本当に美味しかった!



ステーキの店 奈良
同じ敷地内にステーキの店もあって気になってる。



旬の駅 ならやま 道の駅 奈良
そんな国境食堂の隣が目的のさくらサーカスですが、そのさくらサーカスの道向かいには旬の駅ならやまと言う道の駅があります。



旬の駅 ならやま 道の駅 奈良
中では地元で採れた旬の野菜やフルーツ、魚、その他パンや菓子類などが売られてます。



旬の駅 ならやま 道の駅 奈良
特に野菜やフルーツなどは安かったので、サーカスの後でもう一度来て買い物して帰りました。



旬の駅 ならやま 道の駅 奈良
まほろば大仏プリンは大人気!ここにないフレーバーは、近くにあるまほろば大仏プリンの店舗で買えます、プリンの森にも寄ってみてください。



さくらサーカス 奈良
さて、前回もらった特別招待券を持ってさくらサーカス受付けへ。これがあるとなんと1000円でサーカスを楽しめます!



さくらサーカス 奈良
受付けはテント右手にあります。当日券の購入は公演1時間前から。



さくらサーカス 奈良
ちなみに料金はこんな感じ。ネット予約による前売り券がちょっとお得。

チケット購入ページへ



さくらサーカス 奈良
そして座席配置はこう。前回頂いた特別招待券だと、ステージ裏手の席になります。が、+500円でA席へ、+2000円で仕切りのあるBOX席へグレードアップできます。今回はA席にしたのでチケットは1500円です。

※上記2枚はさくらサーカス公式より転載



さくらサーカス 奈良
入場時間まで待つ。左のキッズコーナーは500円で何分だったか?



さくらサーカス 奈良
ミニメリーゴーランドはよく分かりません。右手の大車輪は公演後に500円で体験できるとの事。



さくらサーカス 奈良
さくらサーカスの宣伝カーには初心者マークが貼られてました。さくらサーカスは全国各地を周りながら巡業してます。次はどこでやるのかな?



さくらサーカス 奈良 クリスマス
クリスマス飾りがかわいらしいテントです。



さくらサーカス 奈良 クリスマス
40分前、テントの中に案内されました。



さくらサーカス 奈良

さくらサーカス 奈良
テント内ではグッズやポップコーン、ジュースなどが売られてます。公演中に休けいをはさむので、その時に利用してもいいですね。



さくらサーカス 奈良 クリスマス
フォトスポットで記念写真を撮ったりしながら待つ。



さくらサーカス 奈良
入場は先着順、まずは前売り券の購入者から、次に当日券の人が入場できます。通常は開始30分ほど前から入れるようですが、この日はメディアの取材があり、5分前の入場となりました。



さくらサーカス 奈良 サンタ
オープニングアクト。サンタに扮したお姉さんが踊ります。今回は13:30公演ですが、さくらサーカスでは10:30に初回公演があり、土日祝は16:30公演もあります。



さくらサーカス 奈良 大車輪
ここからは動画をメインに紹介、まずは大車輪。
※全部は紹介できないです。



なるほど、こうやって乗るのか・・・ってムリ!!




ちょっとちょっと、何するつもり??




目隠ししたり、なわとびしたり・・・ハラハラが止まりません。




さくらサーカス 奈良 ピエロ
そしてピエロによるお楽しみコーナー。ボックス席やA席の前の方だとピエロが絡んでくれます。




何が起きるのかな?ドキドキ、ワクワク・・・笑




協力したらキャンデーのプレゼントが。たまにすかされます(笑)




キレイな女性パフォーマーもがんばってます!なんでこんな事ができるの??




さくらサーカス 奈良 ピエロ
はい、お待ちかねのピエロ。どうやら1ステージごとに出てきて笑わせてくれるようです。




観客の写真を撮ると・・・笑




中には肩透かしをくらう人も(笑)




さくらサーカス 奈良 少年パフォーマー
子供のパフォーマーもいます。実はこのさくらサーカス、ほとんどが家族で構成されてます。イカリオスという技を使う日本人最年少パフォーマーも在籍してますが、この日は見られず。学校があるので週末限定でしょうね。




見ろやこの筋肉~!
撮影中は実はほとんどスマホ見てません、肉眼で楽しんでるのでたまにフレームアウトもあります;




子供と言っても甘く見てはいけません、パフォーマーとしては一流ですよ!




かなり高難度な技もこなしてしまう小さなスター。




待ってましたピエロさん!観客に大根を投げてもらってキャッチ!ドリフのヒゲダンスを思い出します。いじられてる人、楽しそうでいいなぁ~・・・。この大根は向かいの道の駅のかな?笑




さくらサーカス 奈良 女性パフォーマー
こんな美女も理解不能な体勢でパフォーマンス。




涼しい顔でトンデモ技を見せてくれます。




そして本当に訳わかんない技、どうなってんの??




さくらサーカス 奈良 記念写真
ここで10分間の休けい、この間に団員さんと写真が撮れますよ!1枚500円




さくらサーカス 奈良 綱渡り
再開の1発目はつなわたり!




なんで走れるの??それに自転車まで・・・!




肩車をしても渡れます。




そしてやっぱり理解不能なトンデモ技、すごいぞ!さくらサーカス!!




休けい後から席を移動した相方が撮った、別角度から迫力ある動画もどうぞ。




さくらサーカス 奈良 少年パフォーマー
少年パフォーマー再登場です。静止画で見ると分からないけど、実はコレで360°回転してます!




立つだけでも難しい場所でまさかの縄とび!




二段三段と重ね、格段に上がった難易度の技を繰り出す少年パフォーマー。




たまに本気出すピエロさん♪




でもやっぱりオチャメなピエロさん(笑)




最後まで楽しませてくれるピエロに会場は爆笑の渦でした!




再びトンデモない技で魅せる女性パフォーマー。なんで?とはもう言わない、こんなの血の滲むような努力の賜物でしかない。




ファイヤーパフォーマンスも迫力満点、以前ハウステンボスで見たのが初めてで、久々に楽しめました!




今回はファイヤーパフォーマンスもラストにちょっとイタズラを仕掛けてます(笑)




さくらサーカス 奈良 ピエロ
ここからはピエロさんが変わります。このピエロさんもなかなか楽しませてくれますよ~!この方、ツイッターされてます。





この日はボックス席に1組しかいなかったせいか、ほぼ毎回ピエロに遊ばれてます。ちょっとお金を出していっぱい遊んでもらうのもいいですよ!




ここで席を移動した相方にラッキーが!ピエロに絡んでもらってます♪
お客さんを放置したりと様々なパフォーマンスで客席を楽しませてくれる、これがプロだな~って!




さくらサーカス 奈良 空中ブランコ
ラストは空中ブランコ!サーカスには欠かせないパフォーマンスですよね!




空中ブランコもスゴかったです。すご技なのにそれを感じさせない、当たり前の流れのようにこなしてます。




どのサーカスもでしょうけど、さくらサーカスは特に家族ぐるみなのでその信頼関係は大きいのでしょうね。




相方が別ポジから撮った空中ブランコ。下から見上げるアングルもいいですよ!




最後はネットにダイブ!




ダイブもなかなか良かったので別アングル動画アップしておきます。




さくらサーカス 奈良
そしてフィナーレ・・・約90分、中だるみはなく最初から最後まで本当に楽しませてくれました!でもまだまだ楽しみはありますよ!




さくらサーカス 奈良 記念写真
ショーが終わったらまた団員さんとの撮影会があったので、一緒に撮ってもらいました。1枚500円、これはいい思い出になりました、ぜひ皆さんも撮ってもらうといいですよ!




公演後のお楽しみ、大車輪体験!プロの団員さんがサポートしてくれるので安心して乗れますよ!感覚としては上下左右に速く動くエレベーターって感じで、降りた後はフワフワして地に足がつきません(笑)




さくらサーカス 奈良 大車輪体験
最後は3ショットで記念撮影、頼まなくてもポーズ取ってくれる団員さんナイス♪




年配の方や小さな子どもちゃんまで楽しんだ大車輪体験をするにはまずサーカスを楽しんでください!みんな笑顔で帰路に向かってました。本当に楽しくて大満足なお出かけとなった1日、機会があればまた観たい♪

これでさくらサーカス奈良公園・・・じゃなかった奈良公演はオシマイ!


次回は京都、嵯峨野トロッコ列車で紅葉の嵐山へ!その次は奈良町からの奈良公園(笑)です。