2018年7月3日火曜日

京都・東映太秦映画村にまた行ってきた~いろいろ編

半年ぶりに京都の東映太秦映画村で遊んだ時の記録です。




京都東映太秦映画村 仮面ライダークウガ

映画村に入るとまず最初に仮面ライダークウガが展示されてました。オダギリジョーさんですね。

なぜクウガなのかは分かりませんが、平成が終わるので、初代平成ライダーを展示したのかな?と勝手に解釈。




京都東映太秦映画村 水戸黄門

水戸黄門漫遊の館には実際に撮影で使われた神輿が展示されてました。前回行ったときにはなかったですが、今回水戸黄門の撮影が行われてた事と関係あるのかな?




京都東映太秦映画村 水戸黄門

中ではお土産を売ってたり、このようなセットもあります。小道具などに触らず靴さえ脱げば自由に入れます。




京都東映太秦映画村 水戸黄門 ひょっこりはん

はい、ひょっこりはん♪




京都東映太秦映画村 派出所

雰囲気のある派出所。伊勢にあった物とはまた違う時代背景です。




京都東映太秦映画村 忍者

屋根の上に上がって遊べます。子どもたちは忍者服に着替えて楽しそうでした♪




京都東映太秦映画村 忍者

落ちる~!たーすけーてポーパーイ!!

・・・って誰がポパイやねん!!




京都東映太秦映画村 印籠 忍者カフェ

暑かったので忍者カフェでいんろうあいすを買う。注文してからアイスをはさんでくれます。これはチョコ。のどが渇くという初歩的ミスに苦しむ(。>﹏<。)




京都東映太秦映画村 御利益大明神

前回も見た御利益大明神。なぜまた載せた?

実は前回見損ねた港町の池から出てくる恐竜?を撮ろうと思ってたら、水戸黄門の撮影の邪魔になるからって事で出てきませんでした。

え?理由になってない?




京都東映太秦映画村 南京玉すだれ 大道芸

中村座では南京玉すだれを見ました。

演者は前回と同じ「わかちゃん」、次々と技を見せてくれます。この方のトークは絶品!




京都東映太秦映画村 南京玉すだれ 大道芸

毎回体験コーナーとリクエストコーナーがありますが、今回は埼玉から来てた親子が選ばれました。

うさぎをリクエストされてわかちゃんがやったのがコレ。うさぎの背骨だって(笑)

終わった後はわかちゃんと世間話、そのままサスケを観ましたが、サスケは次回の記事で・・・




京都東映太秦映画村 美空ひばり座

美空ひばり座です。この階段を見た瞬間、ハウステンボスのショコラ伯爵の館を思い出しました。




京都東映太秦映画村 美空ひばり座

子役時代からのパネルが展示されてました。




京都東映太秦映画村 美空ひばり座

女優時代の衣装も展示されてます。




京都東映太秦映画村 美空ひばり座

たくさんの写真やパネルなどの資料がありました。




京都東映太秦映画村

おいしいお弁当いかがっすかぁ~




京都東映太秦映画村 忍たまなりきり衣装 コスプレ

忍たまなりきり衣装、前こんなのあったかなぁ?見落とし?




京都東映太秦映画村 仮面ライダーワールド

仮面ライダーワールドは7/8まで、週末は仮面ライダービルドの握手会もありますよ!




京都東映太秦映画村 仮面ライダービルド

こちらが仮面ライダービルド。




京都東映太秦映画村 仮面ライダースナイプ

仮面ライダースナイプ。正直もう何がなんだか分からないまま撮影してます(笑)




京都東映太秦映画村 ルパンレンジャー パトレンジャー

仮面ライダーだけでなく、戦隊ヒーローもいます。ルパンレンジャーとパトレンジャー。




京都東映太秦映画村

いつものように日付の分かる記念写真を・・・




京都東映太秦映画村 おみやげ 袖の下まんじゅう

そして前回買い忘れてしまった「袖の下まんじゅう

フタを開けると普通のまんじゅう・・・でも実は下には小判が!

とちょっと面白いので人気No.1のお土産です、ぜひ買ってみてください♪

フェッフェッフェッ、て見るとノロノロビームを思い出す。


なんだか終わりのようになってしまいましたが、後1回だけブログは続きます。

次回は忍者・サムライ編ですよ!




スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿