2023年1月1日日曜日

予告編~秋の宮城旅行、寅神社、神戸観光、ハロウィンのハウステンボスなど

ブルーインパルス 松島基地 宮城県

以前と同様、旅行記がなかなか書けず溜まってしまったので予告編として書き、その内少しづつ書き上げていきます。旅行記を書く順は、ハロウィンのハウステンボス秋の宮城旅行トラ神社秋の神戸旅行です。書けたら記事内に随時リンクを貼っていきます。



ブロッコリー 神戸空港
まずは神戸空港に新しくできた、ミニチュアライフ 神戸エアポート。大きなブロッコリーがおもしろい!!



ハウステンボス ハロウィン
ハロウィンムード満点の秋のハウステンボスへ!



ハウステンボス ハロウィン
レストランではハロウィン限定メニューを堪能、見た目の楽しいメニューがいっぱい!



ハウステンボス ハロウィン パレード ルーク ルーナ
キャラクターたちやキャストさんによるパレードも毎日やってます♪



ハウステンボス ハロウィン ブランコ
どこまでもヨーロッパな異国の風景が続き、非日常感ハンパないです。



ハウステンボス ハロウィン イルミネーション
夜は1年365日、10年連続1位のイルミネーションの世界が広がるハウステンボスへぜひ!

ハウステンボス旅行記を見に行く



石ノ森章太郎 マンガッタンライナー 電車
秋の宮城旅行、マンガッタンライナーにも乗れたよー!



むすび丸 ゆるキャラ 宮城県
ご当地ゆるキャラ、むすび丸にも会えました♪



伊達政宗騎馬像 修復中 青葉城址 宮城県
青葉城の伊達政宗騎馬像は地震被害で修復中、なのでこんな状態に・・・



伊達政宗騎馬像 牛タン通り 宮城県
代わりに牛タン通りにちょっと小さめの伊達政宗騎馬像が登場!普段は見れない真横から見ることができました!



金蛇水神社 宮城県

金蛇水神社 宮城県
金蛇水神社、どんな所かは本編でしっかり紹介予定なのでお待ちを・・・へび年にはお参りしたいですね!

他にも鹽竈神社などいくつかの神社を巡ってます。



曲木神社 鹽竈神社 宮城県
その中でも残念だったのが曲木神社。橋の入口が開放される日時が決まってて、この日は鍵がかかってました。



石ノ森萬画館 石ノ森章太郎 石巻 宮城県
石ノ森萬画館は今回の旅でも本当に楽しめたスポット。興味ないな~と思っても実際に行くと考えは変わるかも?



石ノ森萬画館 石ノ森章太郎 石巻 宮城県 仮面ライダー
相方もはしゃいでました(笑)



石ノ森章太郎 石巻 宮城県 仮面ライダー
石ノ森萬画館を出たらそのまま石巻駅へ向かって街ブラ。途中30以上ものフォトスポットがあって時間を忘れて楽しめます♪



石ノ森章太郎 石巻 宮城県 サイボーグ009

石ノ森章太郎 石巻駅 宮城県 からくり時計

石ノ森章太郎 石巻駅 宮城県 仮面ライダー サイボーグ009

石ノ森章太郎 石巻 宮城県 萬画神社

石ノ森章太郎 石巻 宮城県 ロボコン デザインマンホール
萬画神社やデザインマンホールなども見落とさず!




松島海岸 クルーズ 宮城

松島海岸 クルーズ 宮城
日本三景のひとつ、松島ではクルーズも楽しみました。これは仁王島。




松島海岸 伊達政宗  伊達かふぇ 宮城

松島海岸 手焼きせんべい 宮城

松島海岸 牛タン 利休 宮城
松島海岸の街ブラも見所が多く楽しかったです!




むかでや ジョジョの奇妙な冒険 吉良吉影 領収証 仙台  宮城
仙台へ戻って、ジョジョの奇妙な冒険の聖地の1つ、むかでやへ。ここで買い物すると、頼まなくても「吉良吉影」で領収書を書いてくれます(笑)




ブルーインパルス 松島 宮城県
ブルーインパルスの演習も見ましたがそれは本編で!




寅神社 朝護孫子寺 信貴山千手院 トラ
朝護孫子寺。2022年が寅年だったので参拝に。この大きなトラの張り子が一番の映えスポットかな?




寅神社 朝護孫子寺 信貴山千手院 トラ
寅の胎内くぐりもあります。出口側がどうなってるかは自分の目で(笑)




寅神社 朝護孫子寺 信貴山千手院 トラポスト
虎のポストや、




寅神社 朝護孫子寺 信貴山千手院 トラ
1億円の札束をくわえた虎など、とにかくトラ・トラ・トラ!




寅神社 朝護孫子寺 信貴山千手院
トラ以外の見所もかなり多く、お寺でありながら鳥居や巫女さんの姿もあり、トラ神社とも呼ばれてます。






寅神社 朝護孫子寺 信貴山千手院 トラ
そしてこの橋からはなんと!




寅神社 朝護孫子寺 信貴山千手院  バンジージャンプ
バンジージャンプができちゃったりするんです!!
朝護孫子寺、または信貴山千手院で検索を!





神戸どうぶつ王国 スナネコの赤ちゃん
そして神戸どうぶつ王国。スナネコの赤ちゃんもちょっと大きくなってました。




神戸どうぶつ王国 ハシビロコウ
ハシビロコウは今回も飛んでくれました♪




神戸どうぶつ王国 ペリカン
ペリカンも、




神戸どうぶつ王国 アフリカハゲコウ
アフリカハゲコウも飛んでくれたので、動画は本編を楽しみにしてください!




神戸どうぶつ王国 コビトカバ
コビトカバは日本では5つの動物園でしか会えません。他にも世界最小の鹿、プーズーが西日本初展示されてましたよ!




神戸クルーズ boh boh KOBE ボーボー神戸
boh boh KOBE でクルージングへ。前回のロイヤルプリンセスや次回予定してる御座船より少し高いですがその価値はありました!




神戸クルーズ boh boh KOBE ボーボー神戸 神戸空港
神戸空港の近くまで行ってくれるので、飛行機の離着陸を間近で見学できますよ!




カワサキワールド 神戸メリケンパーク
カワサキワールドでは常設展示を見てきました。




カワサキワールド 神戸メリケンパーク
トリックアートや、




カワサキワールド 神戸メリケンパーク
クレーンを操作してコンテナを積み込むシミュレーターや船を操縦するシミュレーターなどゲーム感覚で楽しめます。




カワサキワールド 神戸メリケンパーク バイク
新旧たくさんのバイクの展示もあったりととにかく楽しかった~♪


とりあえずこの記事を書いてる時点ではこんな感じで、今後の予定は・・・

・ミスドミュージアム再び
・京都のうさぎ神社いろいろ
カフーリゾートに泊まる冬の沖縄旅行
・日本初、3階建てメリーゴーランドに乗る冬のハウステンボスと軍艦島
イースター!誕生日を春のハウステンボスで
・春の岡山、倉敷
・春の神戸でロープウェー三昧

とこんな感じ。この記事中の旅行記が書けたらページ内に随時リンクします。今後の旅行も遅れながら書いていくのでお待ちを・・・