2021年7月21日水曜日

カピバラを転がした長崎バイオパークで動物と超ふれあいまくり♪

長崎バイオパーク カピバラ

3/3、ハウステンボスから無料シャトルバスで行った長崎バイオパークで、カピバラを転がしたりたくさんの動物に手でエサをあげたりしてきた。


無料シャトルバスや入園料など情報は前回記事を見てください。


前回のバイオパークを見る




長崎バイオパーク マーラ
今回は簡潔に。まずはマーラ、とにかくカワイイ!



人懐っこくて、でも臆病で。



でもついて来る(笑)



長崎バイオパーク マーラ
またまみれる。



長崎バイオパーク マーラ

長崎バイオパーク マーラ
たった1カプセル100円のエサでかなり触れあえます♪



長崎バイオパーク マーラ
相方もマーラに寄りかかられてた。



お鼻ヒクヒク、おヒゲはプルプル。



長崎バイオパーク マーラ
マーラでエサのガチャをしまくってたら「使いすぎ!」って言われたからバイバイする。



長崎バイオパーク コウモリ

長崎バイオパーク コウモリ
先へ進むとコウモリたちが羽を広げて乾かしてた。



ときどき羽にくるまったり・・・



かゆい所をかいたりと、普段は見れないコウモリの姿が見れました!



長崎バイオパーク クロキツネザル
さらに進むとクロキツネザルがいた。



長崎バイオパーク クロキツネザル
猿マネしてみた。



長崎バイオパーク クロキツネザル
マネして気付いたけど、手足がすごい形してた!



長崎バイオパーク クロキツネザル
さっそくガチャでエサを買おうとすると・・・



長崎バイオパーク クロキツネザル
あっという間にサルまみれ!




楽しすぎてにやける(笑)




長崎バイオパーク クロキツネザル
ちなみにオスとメスの見分け方な。・・・って、おはぎやん!!笑




長崎バイオパーク 看板
園内は滑りやすくなってる所もあるので走らないで!



長崎バイオパーク フラミンゴ

長崎バイオパーク フラミンゴ
フラミンゴにも直接エサをあげられます。



長崎バイオパーク フラミンゴ
フラミンゴハートができそうでできない;



やっぱりフラミンゴハートはなかなか見れません。



長崎バイオパーク フサオマキザル
そして前回サイコーに笑ったオッサン猿!



長崎バイオパーク フサオマキザル
そんなフサオマキザルのイラストが絶妙に似ててたまりません(笑)

前回話題になった?フサオマキザルを見る



長崎バイオパーク バク
ブラジルバク。



普段あまり近寄って来ないバクも、この日は目の前を歩いてくれました!



長崎バイオパーク カピバラ
そして大人気!カピバラさんのエリアへ。



長崎バイオパーク カピバラ
カピバラと日向ぼっこ♪



長崎バイオパーク カピバラ
カピバラと添い寝♡



長崎バイオパーク カピバラ
相方も猿マネ。



長崎バイオパーク カピバラ
カピバラにも手から直接エサをあげる。あげ方を間違えると大変なことになるので、基本はスプーンなどを使いましょう。


カピバラとこんな近くで触れあえるって、もうたまんないです!



長崎バイオパーク カピバラ
カピバラの足。



長崎バイオパーク カピバラ転がし
そして念願のカピバラ転がし!前回はできなかったけど、今回はちゃんと気持ちよくしてあげられました!



録画は途中からだけど、カピバラが座った状態から始めてます。この日は2回転がしたった♪



長崎バイオパーク アカハナグマ

長崎バイオパーク アカハナグマ
前回は寝てるだけだったアカハナグマも起きてた!個人的に好きな動物なんでもっとシッカリ見たかったな・・・



長崎バイオパーク フェネックギツネ
同じく前回は寝てたフェネックギツネ。ヒョコッて顔出す姿が愛らしいです♡



長崎バイオパーク フェネックギツネ
ブルブルッ!



今回はあちこちと動き回ってくれて、いい動画が撮れました!



長崎バイオパーク コツメカワウソ
こちらは前回は検査でいなかったコツメカワウソ。でも握手はコロナでできず・・・



長崎バイオパーク スカンク
スカンクも今回は起きてた!ちょっとしたタイミング?いやいや、前回も今回も同じ時間なんだけどな~。



オナラのイメージが強いスカンク、でも実際はそんな場面に出くわすことなんてまずないです。



長崎バイオパーク バク
マレーバク、なんでこんなカラーリング?



長崎バイオパーク フォトスポット
指で3月3日を表すもよく分かんないことに。



長崎バイオパーク アライグマ
昼間からイチャつくアライグマ。



長崎バイオパーク レッサーパンダ
いつもは動き回ってなかなか撮らせてくれないレッサーパンダ、この日は立ち止まってジーッとこっちを見つめてた♪



長崎バイオパーク キリン
鏡に映って2頭いるかのように見えるキリン。まぁ、2頭いるんだけど。



ずっと遠くにいたキリン、タイミングよくこっちに来て枝をバキバキ食べ始めた。



長崎バイオパーク キリン
いい感じに近くで撮れました!



いつも遠くからかオリの中でしか見れなかったので、こんなに近くでキリンを見れてテンション上がった♪



長崎バイオパーク ダチョウ
ダチョウのおやつのガチャを見て気付いた。前回いきなりレベル2を体験してたのか(笑)




長崎バイオパーク リスザル
リスザルの森へ入ると、まるでボスのようにリスザルがクロキツネザルの上に座ってた。(このあとめっちゃ怒られて逃げた)



長崎バイオパーク リスザル
気をつけないと色んな物を取られます。以前はマスクを取られました。



長崎バイオパーク クロキツネザル
クロキツネザルのごった寝。



長崎バイオパーク リスザル
ボスザルに媚びを売る。



このようにエサが入ったガチャの所に行くだけで猿たちは集まってきます。



長崎バイオパーク ガチャ
・・・と、ガチャから当たりの紙が出た!こんなのもあるのか~。



長崎バイオパーク カンガルー
前回もめちゃくちゃ楽しんだカンガルーのエリアへ。



長崎バイオパークではカンガルーにまで直接エサやりができます。



長崎バイオパーク カンガルー
カンガルーは優しく食べる。



長崎バイオパーク カンガルー
食べる。



長崎バイオパーク カンガルー
カンガルーの顔の上で寝るカンガルー(笑)



長崎バイオパーク カンガルー
ラブラブなカンガルー♡



今回は赤ちゃんカンガルーの姿はなかったです。袋から見えるカンガルー、可愛かったなぁ〜♪ そして遠足?



長崎バイオパーク カバ
陸で寝るカバ。



長崎バイオパーク カバ
カバ、時速40キロ。



長崎バイオパーク フサオマキザル
最後にオッサンがいたので撮影してハウステンボスに帰りました!



これ以前にお友達のありんごさんもバイオパークへ行ってます。よければそちらもどうぞ!





TOPページから他の地域の旅行記を読む