2018年12月10日月曜日

PayPay(ペイペイ)のキャッシュバックキャンペーン中にHISのツアーを申し込んでみた。

支払額の20%が還ってくるキャンペーンで賑わってる新しい電子マネーPayPay(ペイペイ)を使って、HISのツアー代金を支払ってみた。




PayPay キャッシュバックキャンペーン




普段なら電子マネーとか正直ほとんど使いませんし興味もない。クレジットカードかたまに現金を使うだけ。

けどPayPayは実質ヤフージャパンとソフトバンクが動かしてるようなもん、キャンペーンが派手で信用もある事と、HISは利用予定だったので手を出してみました。

※文字だけのさほど中身がない記事です。



まずはスマホにPayPayアプリをインストール。さっそく登録してみたら500円が入金されました。

3/31までに新規登録すると必ずもらえるので登録はお早めに!

※登録には電話番号によるSMS認証と支払い情報の登録が必要です。



さらにソフトバンクかYモバイルを使ってるなら、ヤフージャパンIDと連携させるか銀行口座を登録すれば+500円もらえます。

IDを連携するとヤフーウォレットやクレジットカードの情報が共有され、残高不足の時はそこから支払いがされるので便利です。

※支払いは全額ヤフーウォレットまたはクレジットカードからされます。(残高とは併用されません)



そして、PayPayに一度に5000円以上をチャージすると追加で1000円がもらえます。なので、登録と5000円チャージだけで残高は7000円となりました!

※1000円増量キャンペーンは12/3終了しました。



登録後はPayPayが使えるお店でお買い物♪

通常は0.5%のバックですが、今だけ20%も還ってきます!そして40回に1回の確率で全額が還ってきます!!


全額バックの確率は1/40ですが、ヤフープレミアム会員なら1/20、さらにソフトバンクかYモバイルのユーザーなら1/10にまで跳ね上がります!


もちろんあくまでも確率、実際には分かりません。そして20%バックの上限は月5万円まで、100%バックの上限は月10万円までと制限があります。


※キャンペーンそのものは3/31までですが、キャッシュバックのトータルが準備金の100億円に達した時点で終了します。また、終了予告などはありません。




では12/4から始まったこのキャンペーンを利用して、実際にPayPayで支払ってみた結果発表!


まずはHISのサイトから行きたいツアーを選んで電話予約。

オンラインやコールセンター受付のみのツアーはPayPayでは払えません、あくまでも店頭払いのみが上記キャンペーンの対象です。


うちの場合、100%バックの確率は1/10。本当にこんな高確率で当たるのかぁ?疑ってます。

このブログを書くまでの間にPayPayを5回利用して支払った結果・・・


なんと2回の支払い分が全額バックに当選しました!金額は内緒(笑)

正直20%還ってくれば儲けもんが、まさかの当選率40%


※キャッシュバックは翌月10日頃にチャージされます。

※先日6回目の利用でハズレたので1/3に確率は下がりました。とは言え1/10を大幅に超えての当選です。



今回の結果から、PayPayは今のうちに登録して使ってしまうのがオススメ。

とは言え、わざわざ不要に物を買ってもムダなので、欲しい物がPayPayに対応してるお店に売ってるならぜひどうぞ!

対応店舗はアプリからなら現在地周辺のお店が地図で出るので便利♪



!注意!

PayPay側の判断次第ですが、不正利用などが考えられる場合はキャッシュバックされません。最悪の場合アカウントが凍結するのでやめましょう。

例えば購入とキャンセルの繰り返し、同一商品の複数買いなどは実際にキャッシュバック対象外と判断されてるようです。


※3/31までのキャンペーンでしたが、反響が大きくキャッシュバック上限に12/13に達してしまったようで、キャンペーンは終了してしまいました。

結果、10回利用して2回が100%当選でした。

今後数回に分けて旅行の記事はアップしていきます。


※ここからは勝手な予想です。同様のキャンペーンは最低でもあと1回はあると思います。

時期的には初回キャンペーンの付与があるのが1月10日なんで、そのポイントがある程度消費されてからかな?と。早ければ2月中になると予想してます。

理由としてはヤフーショッピングなどが支払いに対応し、期間固定TポイントがPayPayに移行するためです。

早ければ2月中とした理由は、新生活や卒業旅行などのシーズンに合わせて来る事も考えられるためです。

いずれにせよ、新規会員の獲得のため、4月以降になる事はないように思います。


※2/12、9:00よりキャンペーン第二弾がはじまります!ただ、内容は大きく変わりました・・・今後も限定のキャンペーンが多数予定されてます。


※10/1より新たなキャンペーンが始まります。


対象店舗ではPayPay払いがおすすめ、チャージはスマホ払いで、スマホ代はカード払い。これでポイント3重取り


※10/5、20%還元キャンペーンがあります!昨年のキャンペーンを考えると相当な混雑とサーバーダウンが考えられるのでお早目に!


※現在のキャンペーンについてはペイペイ公式サイトかツイッターで確認ください。




その他詳細はPayPayの公式サイトなどで確認ください。


メインブログ「ハウステンボスへ行く前に」を見る


ハウステンボス以外の旅行記を見る