国内旅行記と口コミや情報ブログです。 緑、オレンジ文字は主にリンク。 モバイル版ではすぐ下の「ホーム」をタップすると、サイトマップへ移動できます。 スマホからはバグでずれる事があります。 ※ページ内にはプロモーションが含まれてます。 ※PC不調のためしばらく予告編のみ書きます。
ページ
▼
2018年2月24日土曜日
2018年2月23日金曜日
なばなの里に行ってきた~ベゴニアガーデンとくまモンと昼ばなな
三重県にある、なばなの里に行ってきた。今回はお昼のなばなとベゴニアガーデンを紹介。
今年のなばなの里は熊本復興とのコラボで、大人気のゆるキャラ「くまモン」があちこちにいるんだモン。
なばなの里のスタッフさんに、熊本出身の方が多いってのもくまモンとのコラボの1つの起因になったようです。
HISのバスツアーで言ってきました!
入場口を入るとすぐにこのような撮影スポットが。いきなりくまモン。あ、いきなり団子も売られてました。
レストランもオシャレです。
くまモンの看板もたくさん。あちこちに屋台があるので、食べ歩きながら周れます。
チャペルがありました。夜は光ってキレイだと思います。後ろのハートの所はカップル渋滞ができるんだろうな~。
チャペルの裏側はこんな感じ。川面に映ってキレイ。
梅の花。今年は寒いせいか、まだほとんど咲いてません。
ベゴニアガーデンに入ります。入場は1000円。正直入った瞬間に感動!ぜひ入って下さい!
所々にある撮影スポットで写真を撮りながら進みます。
「風車だー」と近づくと思った通りチューリップ。ハウステンボス大好きですからね~。
さっそくチューリップの写真を撮ってみたらものすごく毒々しくなっちゃいました;
大迫力です。
これでもかとばかりにバラが並んでます。
正直期待してなかったので、ずっと圧倒されっぱなし。このような光景がずっと続きます。
大きな池?が造られており、写真とは比べ物にならないほどキレイでした。
見返りの花っていうらしいです。出る前にもう一度振り返って見てねってことらしいです。
今度は出雲大社への道中に、松江フォーゲルパークにも行ってみたいです。
外へ出ると光のトンネルがありました。ココで点灯式がありますが、点灯までまだ1.5時間くらいあるのでスルー。
鏡池。本当に鏡のようにクッキリと映りこみます。
なぜかコイが整列してました。なんだろう??
橋もキレイに映り込んでました。橋を渡って左へ行くと温泉です。
おみやげ屋の前でパチリ!この5日後だと本物のくまモンが来るんですが、仕事休んでまでは行けないので断念。
徐々に点灯が始まりました。って事でもう一度ゲートへ戻ってくまモンとパチリ!
点灯式を前にアイランド富士が運休してました。点灯前から運転再開です。500円。この券売所より列が長いと、ツアーの方には時間的に厳しいと思います。
先程スルーした光のトンネル前で並んでると、アイランド富士が運転を再開してました。
って事で点灯式後の記事はまた次回です。
全国イルミネーションランキングのイルミネーション部門1位になったなばなの里のイルミネーションをお楽しみに!
なばなの里イルミネーションの記事を見る
樹氷・氷瀑の記事を見る
↓↓メインブログ↓↓
https://koume-in-huistenbosch.net/
2018年2月20日火曜日
御在所ロープウェイで樹氷と氷ばくを見に行ってきた~in三重
樹氷を見たくて三重県の御在所山上公園にロープウェーで行ってきた。
HISのバスツアーを利用し、この後はなばなの里へ♪
まずは湯の山温泉駅からロープウェイで山頂まで行きます。
ゴンドラは10人乗り。その時の混雑具合では10人で乗ったり1人で乗ったりもあります。途中一つだけ白い鉄塔があり、61mで日本一の高さらしいです。標高1004mの場所にこの高さの鉄塔を作るってスゴイ!
下を見るとこんな感じ。ゴンドラに乗ってる時間は12~15分です。
最後の鉄塔です。標高は1180m!
時間がないので、到着したらおみやげ屋やレストランは素通りしてさっさと山頂へ。タイムカプセルが埋められてました。
鳥居があり、仏様なんかも祀られてました。この向こうへ行くと落ちてしまいます。
ここの標高は1212m。360°のパノラマが広がります。
名古屋のツインタワーや、運が良ければ富士山まで見れるそう。
お目当ての樹氷はと言うと、残念ながら前日の雨+当日の気温の高さ(-3℃)のせいで溶けてしまってました・・・
なので氷ばくを見に行きます。
リフト乗り場の横を通って行きますが、普通の靴の人は半強制的に滑りにくい長靴などに履き替えさせられます。危ないですからね。
紺や白のゴム長靴なので、そんな格好で写真に写りたくないって方は、自前でスノーブーツなどを履いて行きましょう。
途中の景色を楽しみつつ氷ばくへと足を進めます。
見えてきました。左に見えてるのが氷ばく。右は子どもたちがパパやママとソリで遊んでました。
デカいです、氷ばく。けどこれしかありません。以前北海道で見てるので正直微妙です。
せっかくなので記念撮影。添乗員さん、ありがとう!
ちなみにこの氷ばくのすぐ左はこんな感じ。とんでもなく危険。普通の靴ならマジで落ちる人いるかも。
いい感じに案内板があったので撮ってみた。
って事で何があるか分からないので、出発に遅れないよう下山。ロープウェイに向かう途中の通路にはちょっとした遊びゴコロも。
また12~15分かけてゴンドラで降りていきます。
たくさんのゴンドラが往来してます。
途中いくつかある鉄塔の所で「ガタン」と揺れます。
そろそろ到着です。乗り物酔いする方にはちょっと厳しいかもしれませんね・・・
降りたら謎のキャラクター、こもしかがいました。右のは日本一の白い鉄塔の模型、手作り感満載です。
御在所ロープウェイの後はまたバスで移動、なばなの里へ向かいました。そちらの様子はまた後日・・・
なばなの里の記事を見る
メインブログ↓↓